第23話 ぽこぽこ現れたのは

作品と向き合い

作品の声を聞き

自分と向き合い

自分の声を聞き

静かな時間の中でぽこぽこ現れたのは

あれ?まだあったの?忘れてた。

掘り起こしたように現れた悲しみの感情。

どれだけ、踏ん張って生きてたんでしょう(*^。^*)

今、思えば愛おしく

頑張ってたな~あの頃。歳をとったもんだ。

過去の自分から今の自分は予想外。

なんでそこへたどり着いたの?でしょうね。

流れに身を任せつつも

その都度「本当に必要?」をしつこく問いかけ

たどり着いた「詩木の森」

自分を生きられるようになったら

意識は人と人を繋ぐ事へと変わってきました。

自分ごとが満たされてくると社会の方へ意識が向くようです。

そういえば、

自分ごとが満たされた人たちの宝地図は社会貢献が多かった。

最近、そんな方たちとの出会いが増えてまいりました。

学びと共に、生かされているという感覚。

私に何ができるだろう(真剣)

作品達に目を向けると、陽気な子たち。

またまた気が緩む(*^。^*)

出会えて良かったと心から思う。

ネコさんのお迎え(お買い上げ)がありまして

笑顔で送り出しました。

どんな形でも笑顔につながると嬉しいです。

私と作品たちの小さな社会貢献。

受け取ってくださいませ。

 

 

 

この記事をシェアする