第25話・・・普通って?

〇〇歳なら普通・・・・

では、53歳の普通って何でしょう。

私の母のイメージ

大人。

主婦はベテラン。

仕事も田畑も全力投球。

友だちいっぱい。

働いて、働いて家族のために働いて。

母とは随分かけ離れた自分スタイル。

しばらく、主婦は母のようにと思っていましたが、

生活スタイルが違うと難しい。

体力の問題、心の問題、

母のようになれない自分にOKが出せなくて

どうしよう。

自分に甘えてばかりいるような感覚。

普通

普通

普通からはじけた去年の夏。

こんな52歳あってもいいんじゃない!

あれから一年

53歳の普通は、自分を生きる。

家族のなかの出来事も

お客様と向き合うときも

それぞれが、自分を輝かせる生き方を見つけられるように

応援したいと思った。

なぜなら、

どこにいても自分がいるところが自分の居場所。

さまようことなく、人とも安心して繋がれる。

何より、自分らしくって、みんなの特権。

一人一人の魂が輝いてこそ、

調和の世界が広がっていくと信じてる。

「自分らしく生きるのって普通でしょ。」

何年後かはそんな言葉が聞こえてきそうです(*^。^*)

 

 

この記事をシェアする