第30話 お花を咲かせるなら・・・

土の様子で根付くお花が変わってくる。

場所によって咲いているお花の違いを見ていたら

土=親 花=子 が浮かんできた

主人も私も不安定だったころ

子供達は親の鏡のように様々な症状が現れました。

子供を何とかしなくてはと必死だったけど

今思えば土を整えたら、花は自然と輝くような感じがしています。

まずは、自分をしっかり整えて笑顔になろうと決めてから暴走ぎみですが、家族と向き合うときも本気の笑顔になりました。

うその笑顔では負のエネルギーは隠しきれませんね。


大人が楽しんでいる姿を見せて

外の世界は楽しいんだと思えたらいいな。

そしたらきっと子供たちも、好きなことチャレンジして

タンポポの綿毛のように

それぞれの場所で花を咲かせるでしょう。


「老後はね」なんて話していたけど

あれ?もう老後だ(*^_^*)

そう思ったら老後にやりたかったこと形にしようと思いました。

身体が動くうちに行動しようっと。

なので今年は”季節のお花を見に行こう”ヽ(^。^)ノ

5月はあじさい?どこ行こう♡



この記事をシェアする