第31話 好きなものの効用

好きなものに囲まれていると人は元気になってくる。

お店の作品達やお花、ガーコさん、仕事の資料、宝地図®。

お店に入ってくるとそれだけで2ポイント上昇(*^。^*)

そう考えると

自分のお家の一角に自分の好きなスペースを作ったら

そのスペースはプラスエネルギーに大変身。

自宅のテーブルの上には大好きなクローバー

起きてる~、寝てる~が面白い。

イルカ・シャチ・トラ・猫の絵

飼っている金魚に亀

お庭にミニチュア牧場

俯瞰してみたら、我が家は自然の生き物だらけ。

詩木の森もネコ・くじら・とり・ぺんぎん・ぶた・らま・ガーコさん

たくさん揃いましたね。

 

自然なサイクルの中で命をつなぐ。

人がかかわると・・・・ちょっとね

乱獲なんて、なぜ?と思っても

象牙の印なんか持ってたりする矛盾。

人の命も、生き物の命も大切な暮らし。

フェアトレードを通して環境問題に目を向けられたのは大きな収穫でした。

世界規模で物事を捉えられる子供達との出会い。

アドラー流の目的論は広がりを見せ

「本当はどう在りたい?」

これからの流れが楽しくなってきました。

 

目標を描いてタイムラインを歩いてみる。

作家さんを応援するを目標としている私。

次なる作品展を5月末かな~とのんびり構えて、タイムラインを歩く。

あれ?4月だ(#^.^#)

不思議だけど体感で気づいてしまうんです。

間がないのでスピードアップ。

4月24日(日)~30日(日)

12:00~17:30

会場 詩木の森

 

是非是非(*^。^*)  日土水

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。