第34話 充電とセルフケア

3周年のイベントも終わり、また静かな空間です。

お祝いや、お楽しみ会とっても楽しくて、内面はプラス2くらいのテンション。

終わった後は、しっかり呼吸を整えて次へのスタートです。

1年ごとに何か一つは増えていて

今回は「ぬり絵」です。

 

お店のスタート地点はヒーリング、カウンセリングがメインでした。

そしてコーチングが加わり意識がちょっと変わってきました。

ヒーリング、カウンセリングが必要となる前に

楽しみながら心と身体を元気にできたらいいな。

そこで思いついたのが「ぬり絵」。

色は心の色

書き込みは内面の思い

自分と向き合う時間

「絵」が苦手でも取り組めるもの。それが「ぬり絵」でした。

想像性を広げるために抽象的なデザインにしました。

そして、短時間で仕上がるもので達成感を感じられるものにしました。

 

自分のペースが乱れてきたなと思ったとき

優先順位を変えて絵を描くことがあります。

心静かな自分に戻ります。

立ち止まることで効率よく回転しだすことが多かったので、

自分の生活に取りいれてきました。

何事も重症になる前に気付けたら、行動が変わってきますね。

 

ぬり絵のもう一つのお楽しみ

みんなの感性が面白い(*´▽`*)

普段絵を描かない人の中にお宝発見

こうなるとワクワクが止まらない。

 

・お楽しみとして

・自分の才能発見に

・こころ穏やかな状態を手に入れるために

「ぬり絵」を活用いただけたら嬉しいです。

 

ひとりでいる時間が多い人には

「みんなでぬり絵」がおすすめです。

ぬり絵でコミュニケーションいたしましょう。

 

これからは心と身体のセルフケアの方法も伝えていけたらと思います。

 

進んでみれば新しい景色が見えてきます。

3年目にして見えてきたもの、

それがセルフケアの必要性とコミュニケーションの場でした。

エネルギー不足になる前に充電できたらいいですね。

 

日土水